ハートマリー女子部💕第1期春組 募集中‼……
HeartMarryハートマリー(大阪府)
2025.04.21
婚活STORYココカラ
条件で相手を見れば見るほど、「理想の人」しか目に入らなくなります。ですが、40代以上の婚活市場では、そもそも「理想の塊」なんて絶滅危惧種です。条件でふるいにかけていたら、永遠に出会いません。いい加減、地に足をつける時期です。
年齢を重ねるほどに、生活のリズムや価値観は固まります。条件だけで相手を選んでも、生活スタイルが噛み合わなければ、一緒にいてストレスばかり。結婚後の摩擦は避けられません。
条件で結婚した相手に対して、「あれ?こんな人だった?」という違和感を覚えるケースは少なくありません。スペックは、ただの外枠。中身を見ない婚活は、後悔を生むだけです。
40代以降の人生は、仕事や家族の問題などストレスが増える一方。そんな中、肩肘張らずに話せる相手がいるだけで、どれだけ救われるか。楽でいられる存在こそ、真のパートナーです。
条件に合わせた自分を演じ続ける婚活は、いつか必ず心が折れます。自然体でいられる相手と出会えば、自分自身もリラックスでき、婚活そのものがラクになります。
条件にばかり目が行くと、肝心な「フィーリング」を見落とします。初対面の会話で無理せず笑えるか。沈黙が苦じゃないか。プロフィールより空気感こそ重視すべきポイントです。
理想のタイプは、言い換えれば“今まで出会えなかった人”です。つまり、それは幻想。現実に出会える相手と、どう心地よく過ごせるかを考える方が、圧倒的に現実的です。
あなたがこれまで「条件重視」でうまくいかなかったのなら、同じやり方を続けるのはただの自己破壊。過去の恋愛傾向を振り返り、自分の失敗パターンを自覚することが再出発の第一歩です。
結婚はイベントではありません。日々の積み重ねです。気を遣い続ける相手と暮らせますか?無理です。家に帰ってホッとできる人、それが最強のパートナーです。
迷ったとき、冷静な視点を持つ第三者の存在は不可欠です。婚活アドバイザーは、条件ではなく“相性”を見抜くプロ。主観に溺れたまま婚活するより、プロと二人三脚で進む方が圧倒的に効率的です。
40代・50代・60代の婚活において、条件で相手を選ぶ時代は終わりました。長い人生を共にするなら、「一緒にいて楽な人」が何よりの資産。理想を追い求めることは悪ではありませんが、それが現実を遠ざけているなら、本末転倒です。素の自分でいられる相手との出会いこそが、幸せな再スタートの第一歩です。
婚活STORYココカラでは、条件ではなく“フィーリング”重視のマッチングをサポートしています。年齢や過去に縛られず、「自分らしくいられる関係」を築きたいあなた。今こそ、婚活のやり方を根本から変えるタイミングです。気になる方は、まず無料カウンセリングへ。今のまま動かなければ、何も変わりません。
阪急沿線はもちろん、関西エリアの皆さまの婚活を全力でサポート!温かくアットホームな雰囲気の結婚相談所で、あなたの理想の出会いと幸せな未来を二人三脚で見つけます。どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
あなたに合った結婚相談所が
見つかります!
お気軽に連盟スタッフにご相談ください。
あなたに合った結婚相談所をご紹介いたします。
活動がしやすい環境がとても大切です。また担当者との相性も重要なポイント。ぜひあなたに合った結婚相談所を見つけてください。