ウエディング事業に携わり50余年トコトン本物に拘り、 係わった人達の喜びを我が最高の喜びにする
-
結婚相談所を始めた きっかけを教えてください
昨今、私の周りの友人達のお子様に未婚の方が多いのにびっくりです。長年ウエディング業界に携わってきた私には結婚は誰もが適齢期になれば自然にするものだと思っていました。その方々達が決まって話されるのは「出逢いがない」「面倒くさい」もっとリアルに「結婚にメリットありますか」という言葉です。中々日常の生活の中では仕事が忙しくて出会いがありませんの言葉の多さに私共は何とか自分の経験を活かし数多くの「出会いの場」を提供し親身に自分自身の家族と思い永きを供に出来る良き伴侶を得られるようにサポートして行きたい。そんな中で全国結婚相談事業者連盟加入のTMSの窓を叩きました。スタッフの説明に直感で「良いやん」と感じ指導を受ける事を決断しました。
-
何か意識されているサービスはありますか?
何と言っても私共の強みは「本物に拘わりこれでもか、これでもか」を徹底してお客様と会話を重ね結婚に対して取り組んでいきます。貴方は「誰の喜ぶ顔が見たいですか」「誰を喜ばしたいですか」それを実現しましょう。
-
相談所運営で工夫していることはありますか?
ご入会いただいた会員さんへの電話・メール等定期的なやり取りで常に気にかけています。また、他事業所への新規入会者さんの情報の提供等。
-
高い成婚率を維持する秘訣はありますか?
成婚率に拘りはありません。長年出逢いが無かった方が多いのでまず、私どもが親目線でこの方ならと推薦をして面談に進んでいただきます。
-
自社の集客方法について/開業後はどのように集客を行っていたのですか?
友人・知人・会社関係等の会合に出て、開催者に時間を頂き日本の社会現象や、この先日本どうなるの?という話をしています。その会合から紹介をいただくこともあります。
-
カウンセラーになってよかったと思うエピソードがあればお聞かせください
いい人探しを初めて赤い糸で結ばれた運命の人「居たんだ」っていう感動の声を聴いた時はこんな嬉しいことはありません。
-
結婚相談所運営の魅力を教えてください。
入会者への要望に合った人を選べることや独身証明が必ず必要であること、一番知りたい収入、親、兄弟の環境等も事前にわかるということ。これらは恋愛の関係では中々判るまで時間を要し、安心してお客様を推薦することが出来ます。両親でも身内でも無いのに人生の決断をする瞬間に立ち会う事は凄く嬉しい瞬間です。
-
今後の展望/目標は?
1人でも多くの人達の喜びの瞬間に立ち会うこと。
開業データ
-
開業までの時間: 3ヶ月
-
開業前の職業: ウエディングに関する総合プロデュース企業店舗形態: 京都サロン・滋賀サロン